リーゼントしゃぼん玉のブログ

八丈島に住んでいます。希望してきました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【八丈島旅行】1泊2日(五月の晴れた日ver.)

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 この土日の八丈島は、素晴らしい晴れに恵まれました。 友人が内地から遊びに来てくれたので、天気が良くて大変良かったです。 八丈島に住みはじめて日が浅いぼくですが、今回の旅行が楽しかったので、旅行プランの…

カレーは漢方薬である

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 五月病の調子はどうでしょうか。 ぼくの気分は順調に低空飛行を続けています。 5月中に切り抜けて、6月からは元気ハツラツ頑張りたいですね。 どうも体調がすぐれない時、ぼくはカレーを食べます。 カレーのこと…

ぼくの読書の入り口は「義経記」

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 名探偵コナン黒鉄の魚影、大盛況ですね。 素晴らしいことです。 ふと、思い出したのですが、私の読書習慣の始まりは「義経記」であり、「義経記」を読むきっかけは、劇場版名探偵コナン 迷宮のクロスロードが与えて…

沢木耕太郎の「深夜特急」をもっと面白く読む方法

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 突然ですが、読者諸賢は沢木耕太郎「深夜特急」は既にお読みだろうか。 海外でバックパッカーをしたことがある人は、ほぼ皆読んだであろう。 多くの人の人生を旅にいざなった、魔書と言っても過言ではない。 本の概…

阿佐ヶ谷とジャイアントセコイア

おばんです。 突然ですが、ぼくは阿佐ヶ谷という街が大好きです。 ナウい喫茶店がたくさんあって、味自慢の美味しいお店が並んでて、古着や古本屋がそこかしこにあって、とにかく心が躍る街でした。 特に、北口にあったパーラーぐるぐるというお店が、とにか…

パーソナルトレーニングを受けて学んだ筋トレの知識

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 今日は天気がよく、乙千代ケ浜に行きました。足だけつけましたが冷たくて気持ちよかったです。 先のブログで、中肉中背のぼくが、減量期と増量期どっちを先にすべきかの考察を述べました。今日はぼくのダイエット敗…

八丈島の激うま町中華「菜々屋」さんの唐揚げ定食

おばんです。 リーゼントシャボン玉です。 先日、八丈島の激うま町中華「菜々屋」さんで唐揚げ定食をいただきました。 手書きの地図 上のキュートな地図の真ん中あたりにあるのが、菜々屋さんです。 雨の日の夜でしたが、大盛況でした。 八丈島にお住いの方…

テスト

輝け、楽天のバナー広告!!! おばんです。 リーゼントシャボン玉です。 せっかくブログを書くので、ぼくの可愛らしい宝物庫を豊かにすべく、アフィリエイトなるものをやってみました。 慣れないHTML編集です。むずかしい。 上の楽天のリンクがクリックされ…

八丈島の居酒屋エイトさんと「北海道さん」との思ひ出

おばんです。 家の近くにハイビスカスが咲いており、朝からリゾート気分のリーゼントしゃぼん玉です。 今日は八丈島の居酒屋エイトさんと、そこで出会った「北海道さん」との思ひ出を紹介します。 上のアバンギャルドな絵の中央にあるのが、居酒屋エイトさん…

ぽっちゃりの僕はボディメイクで増量と減量どちらから始めるべきか

おばんです。 八丈島に住み始めてから、魚を食べる機会が増えて勝手に痩せてハッピーです。 山本秀正商店さんは、八丈ストアから底土港に向かう道をまっすぐ進んで、梁山泊を少し超えたところにある、素敵なお魚屋さんです。 千円分お刺身ください、と頼めば…

ブログ始めます。

おばんです。 ぼくはリーゼントシャボン玉。 八丈島で暮らしています。最近、少し暇ができたので、徒然なるままにブログでもしたためてみようかと思います。 八丈島の素敵なところや、ぼくが楽しいと感じたことを書いていきます。 よろしくお願いします。 最…