リーゼントしゃぼん玉のブログ

八丈島に住んでいます。希望してきました。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の総括

おばんです。 リーゼントシャボン玉です。 年の瀬ですね。 こんなにも気温の高い年の瀬は、私の記憶では今年が初めてです。 地球温暖化と叫ばれてしばらく、最近では「地球沸騰化」という表現をされることもありますね。 備忘録的に、今年の出来事を振り返っ…

笑いたければ、三田さんと白山 を読め!

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 大人買いしました。 三田さんと白山(くさかべゆうへい) 腹痛くなるほど、笑いました。 常に素敵すぎる三田さんと、ときどきカッコ良すぎる白山の2人のやり取りがサイコーです。 ギャグテイストが強く、ページをめ…

異動辞令は音楽隊!を観た。

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 土日は暖かかったですね。 12月とは思えぬ、春の陽気でした。 さて、観ました。 異動辞令は音楽隊! 映画は、正直「まあまあ」でした。 俳優さんの演技はとても素晴らしかったです。 阿部寛さん、清野菜名さんはじ…

疲れたなと思うなら、ビッグコミック「ひらやすみ」(真造圭伍)を読め!

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 刺激的なタイトルにしてしまいました。 読め!とは、またなんとも好戦的な勧め方です。 ひらやすみ(1) (ビッグ コミックス) [ 真造 圭伍 ] 価格:715円(2023/12/4 00:39時点)感想(3件) これ、めちゃくちゃいいか…