リーゼントしゃぼん玉のブログ

八丈島に住んでいます。希望してきました。

八丈島の激うま町中華「菜々屋」さんの唐揚げ定食

おばんです。

リーゼントシャボン玉です。

先日、八丈島の激うま町中華「菜々屋」さんで唐揚げ定食をいただきました。

手書きの地図

上のキュートな地図の真ん中あたりにあるのが、菜々屋さんです。

雨の日の夜でしたが、大盛況でした。

八丈島にお住いの方に聞くと、唐揚げと豆乳担々麵は是非味わってほしいとのことだったので、ウキウキして唐揚げ定食を注文しました。

八丈島 菜々屋

で、でかい!!!ビッグであちあちな唐揚げがこんなに!!!

やわらかくてとってもジューシーでした。大変おすすめ。

次は噂の豆乳担々麵を食べに行きたいと思います。

 

八丈島に遊びに来て、島料理も堪能したし、他の味も楽しみたい!と思った方、空港から歩ける距離にあるので、おすすめです。

 

唐揚げ、竜田揚げ、ザンギ。似たような料理ですが、由来が違うようですね。

ぼくは全部好きです。

宇都宮に唐揚げのような料理で、かぶと揚げというものがあるらしいですね。

いつか食べてみたいです。

ではまた。