リーゼントしゃぼん玉のブログ

八丈島に住んでいます。希望してきました。

異動辞令は音楽隊!を観た。

おばんです。

リーゼントしゃぼん玉です。

 

土日は暖かかったですね。

12月とは思えぬ、春の陽気でした。

 

さて、観ました。

異動辞令は音楽隊!

映画は、正直「まあまあ」でした。

俳優さんの演技はとても素晴らしかったです。

阿部寛さん、清野菜名さんはじめ、素晴らしい演技でした。

特に主演の阿部寛さんのドラムを叩く姿は素敵でしたね。

 

ストーリー展開が、個人的には、ちょっと、まあまあでした。

 

全体的に暗く、凶悪事件を追う展開と、音楽隊の活動が、ややリンクしながら進みます。

 

人物の掘り下げか、事件の掘り下げか、音楽隊の掘り下げか、親子関係の掘り下げか、どれかひとつをもっと掘り下げて欲しかった。

 

いい題材なだけに、歯痒さがある作品です。

 

58