リーゼントしゃぼん玉のブログ

八丈島に住んでいます。希望してきました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店を開業する方法(必要最低限)

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 最近、今の仕事を辞め、喫茶店経営をやりたいなと妄想することがよくあります。 今すぐってわけではないですが、いつか始めるときに、腰を軽くできるように準備だけはしておこうと思い、必要な資格や開業の流れを調…

VIVANTを観て、阿部寛を考える。

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 久しぶりの投稿になってしまいました。 夏だからであろうか、身体が鉛のような日々が続いております。 ベットでダラダラしながら、今期の注目ドラマ「VIVANT」を観ました。 面白かったですね~。私の記憶にないだけ…

「なるほどですね」を考える

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 はてなブログで話題になっていたので、「なるほどですね」について考えます。 なるほどですね~。この言葉と初めて出会ったのは、社会人一年目のある打合せ時のことである。 学生時代は一度も耳にしたことはなかっ…

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 古代エジプト

おばんです。 リーゼントしゃぼん玉です。 先ほど、博士ちゃんを見ました。 いい回でしたね。 エジプト古代文明大好きな博士ちゃんに、スタジオのサンドウィッチマンさんも芦田愛菜先生も、エジプトの現地の人も学者の人も、メロメロでしたね。 好きなことを…