リーゼントしゃぼん玉のブログ

八丈島に住んでいます。希望してきました。

疲れたなと思うなら、ビッグコミック「ひらやすみ」(真造圭伍)を読め!

おばんです。

リーゼントしゃぼん玉です。

 

刺激的なタイトルにしてしまいました。

読め!とは、またなんとも好戦的な勧め方です。

 

ひらやすみ(1) (ビッグ コミックス) [ 真造 圭伍 ]

価格:715円
(2023/12/4 00:39時点)
感想(3件)

これ、めちゃくちゃいいから。

ざっくりどんな漫画かというと、人柄の良さで阿佐ヶ谷の平屋を譲りうけたヒロトと、ヒロトの周りのひとの日常を描いた漫画です。

ヒロトは、29歳フリーターで、お気楽な人。もらった平屋で、山形から上京してきた従姉妹・なつみちゃんと二人暮らしを始めた。

ヒロトの周りには、生きづらい悩みを抱えた人がたくさんいるんだけど、ヒロトの言動に心と胸が熱くなり、涙腺が緩む、、、そんな素敵な漫画です。

 

 

とにかく、ヒロトがいいのよ。

考えてみたけど、ヒロトみたいな友達・旦那やワイフが居たら「人生あがり」なんだと思うんだよね。

そりゃ自分がヒロトだったらいいのかもしれないけど、ヒロトになれる人なんて早々いないと思うね。悩みを浴びせられて、涼やかに「ニッ」と笑って心に触れる言葉を返す様は、ちょっとキリストっぽいなと思うもん。キリストあったことないけど。

普通は、悩み浴びたらダメージ食らって、へこんで、疲れて、堕ちる気がする。

 

Twitterで1話読めるっぽいから、一話だけでも、是非。

 

 

最近よく、百億円手に入れた自分を想像するんだけど、結局何が欲しいって、温かくて刺激的な人間関係が欲しいのよね。

結局、それ。

一人でも楽しめるけど、フラッと会って、くだらなくて口角が上がる話ができる友人やワイフがいるってのが、最強よね。

 

そしたら、もう自分はそれ持ってるじゃん、イェーイ!ってなった。

学校で手に入れなきゃいけないのは、やっぱりコミュニケーションと経験なんだよなって再確認しました。

待ってても話しかけてもらえないからね。

自分からガンガン行かないとね。

 

ヒロトも、いいところでいいこと言うのよ。

言える人間でありたいよ。

 

おすすめです。

疲れた君へ。

疲れた君は、とにかく二週間くらいぼーっとして、風呂に入れるようになったら風呂に入って、うどん食べられるようになったら、ゆっくり食べて。

お日様に当たれるようになったら、5分でも浴びて。

散歩できるようになったら、散歩して。

だいぶ、いい感じになったら、今会えるヒロトに一番近いやつに会いに行って、久しぶりって言って、20分くらい喋って解散して。

もう結構ご飯食べられるようになってるから、食べたいもの食べて。

久しぶりに、口座残高確認して、はたらこっかなと思えたら、働いてみてって

そういう回復があると思うんですよね。

 

これ、風呂に入るのがたぶん一番ハードル高いんだよね、マジで疲れた時って。

でも頑張って、歯を食いしばって湯に浸かって、骨があったまる感覚があったら、「お~回復したかも」って思えるんだよ。だから、風呂は頑張って入りたいところ。

 

散歩できるようになったかも!って人に、「ひらやすみ」を読んでほしい。

疑似体験でも、ヒロトに会うと元気になる気がする。

 

またこれ、舞台が阿佐ヶ谷なんだけど土地勘あるひとからすると本当に最高なんだ。

本天沼にあるバス営業所を横切るシーンがあるから、あの辺が舞台なんじゃないかとおもう。西武線鷺ノ宮方面。

あらゆる景色に見覚えがあって、それもいいんだよね。

 

おすすめ。

 

ついでに、疲れた時におすすめの漫画を紹介する。

よつばと!(1) (電撃コミックス) [ あずま きよひこ ]

価格:660円
(2023/12/4 01:00時点)
感想(3件)

はぐちさん (フィールコミックス) [ くらっぺ ]

価格:990円
(2023/12/4 01:01時点)
感想(2件)

スキップとローファー(1) (アフタヌーンKC) [ 高松 美咲 ]

価格:748円
(2023/12/4 01:02時点)
感想(4件)

あたりのキッチン!(1)【電子書籍】[ 白乃雪 ]

価格:759円
(2023/12/4 01:07時点)
感想(0件)

どれも登場人物が素敵で、疲れた時に会いたくなる奴らです。

 

では、また。